えくぼのレシピ

日常記録、食べたもの、行ったところ、などなど

コロッケ

今日は仕事で横須賀まで行ってきた お父さんとおばあちゃんに久しぶりに会って 元気そうでよかった( ˊᵕˋ ) 帰り道、 帰り道というか、行き車から言ってたんだけど、お肉屋さんのコロッケが食べたくて食べたくて、帰り、我慢できなくて携帯でコロッケを売って…

ガラスタンブラー

つい先日、渋谷まで行って買ってきた 結構前からほしいほしいと言っていた H&F BELX のガラスタンブラー(´ー`*) ついてくるカバーの色はたくさんの中から選べるけど、ぶなんに黒にした タンブラーの底に茶こしがついてるタンブラーでガラスで少し重たいけど…

入院2日目

今日は24時から水を飲むことも禁止されていて 7時前に起きて、検査の準備をした。 まずT字帯っていうふんどしみたいなのに履き替え! (また縦…(_ _)) 検査着に着替え 看護師さんに、尿道カテーテルを入れてもらった。 初めての尿道カテーテル 最初は、ずーっ…

入院1日目

はぁい、入院1日目ー!! ひまでーーーす!!w 今日は昼前に来て、お昼食べて、軽めの採血やら尿やらやって、あとはひたすらひまでーす\(^o^)/ Amazonプライムビデオでダウンロードしておいた映画を今日は2本見ました 「あと1センチの恋」 と 「最高の人生…

ランチ

今日は彩美とランチした。 横浜ベイクォーターでイベリコ豚のグリルをいただいた。 仕事のはなし、身体のはなし、いろんなことたくさんはなした。 あっという間のランチタイムだった。 話したり 聞いたり 聞いてもらったり 共感したり 意見もらったり 真剣な…

研修

今日は同期のみんなと会える唯一の机上研修の日(*゚ー゚) 久しぶりにみんなに会えて楽しかった!! そろそろ本格的に秋になってきたから 紅葉でも見に行きたいな〜って 思った 紅葉を見に行こう! と予定して、おでかけをしたことは今までなかったから 今年は紅…

蒙古タンメン中本旨辛焼きそば

10月22日に発売されたらしい セブンイレブン限定 蒙古タンメン中本 旨辛焼きそば 今日おうち帰る前に買っちゃった じゃじゃーん 帰宅してさっそく作った あ、ちょっ、写真が縦になってしまって… すみませんm(_ _)m まず、気になる辛さはと言うと 「ちょっぴ…

さむい・・・ 日が暮れるのもすごく早くなった 帰り道17時半くらいでもまっくらで、ああ、秋になったんだなって感じた。 ついこの前まで、真夏日と毎日朝のニュースで聞いていたのに 一日が、一週間が、一か月が、とても早くてついていけなくて、置いてけ…

母の姿

日曜日は一日ごろごろして過ごすつもりだったのだが 昨夜、母から連絡が来て、地域のフェスティバルのボランティアをしてくれと言われ 強制的に朝から連れ出されました。 最初はやる気なかったものの フランクフルト焼いたり、頼まれた本数をトレーに乗せた…

残念なことに…

はい、残念なことに、毎日更新は4日で途絶えましたね…笑 もう少し、続くかと思っていましたが。笑 自分ですこし残念に思う。笑 でも、仕事でブログを始めたわけではないので、やらなきゃ!って感覚にならない程度にゆるくやっていこうと思う。笑 結局私は自…

些細なこと

今日は、落ちるようなことが多かった気がする えがおのレシピって名前でブログやってて、ネガティブな話するの?って感じだけども。笑 でも、ほんとにちぃさなこと 何もしてない、立っているだけなのに、すごい勢いでぶつかってきた人が2名 ポストと私の間を…

日光プリン亭

今日の先日、お土産で頂いたプリンをご紹介( ˊᵕˋ ) 日光プリン亭のプリン! たーくさん種類があって 日光プリン、 乙女プリン、 クラシカルプリン、 みたらしプリン、 日光珈琲プリン、 季節限定の、モンブランプリン、かぼちゃプリン がありました! 私が頂…

ほっこりご夫婦

そろそろ秋本番になってきた感じがする。 薄いカーディガンがちょうどいい気温 過ごしやすくてすき。 今日はほっこりしたことがあった。 来社された60歳くらいのご夫婦 ご主人様になにを質問しても、奥さんの顔を見て ひとつひとつ確認する様子 言わずとも …

ぶろぐ、始めました。

ぶろぐ?始めました。 日記や、記録するもの、ダイエット、なにもかもが三日坊主な私ですが、 始めてみました。 何を書きたいとか、 いまは 特にありません。 日常記録にっき。って感じです まず、始めようと思ったきっかけは ある病気になったこと。 この病…