えくぼのレシピ

日常記録、食べたもの、行ったところ、などなど

母の姿

 

日曜日は一日ごろごろして過ごすつもりだったのだが

昨夜、母から連絡が来て、地域のフェスティバルのボランティアをしてくれと言われ

強制的に朝から連れ出されました。

 

最初はやる気なかったものの

フランクフルト焼いたり、頼まれた本数をトレーに乗せたりと

なんやかんな楽しくできた。

 

f:id:Smileblog:20181022115718j:image

 

 

 

 

イベントのいっかんでヤギさんがいたり、うさぎがいたり、かわいかった( ˊᵕˋ )

 

 

夜は、一緒にフランクフルト売ってた方々と打ち上げ

f:id:Smileblog:20181022115908j:image

 

キンキンに冷えたグラスでビール

とても美味しかった

 

 

初めてお話する方しかいなくて

年齢も母より上の人ばかり

ほろ酔いのおじちゃんたちといろんな話をたくさんした

 

その中でたくさん聞いたのは

みんなから見た母の姿

三者からの母の姿について

 

私の知らない母のことを

知れた機会になった

 

 

今は毎日一緒にいるし、

昔からぶつかってばかりだけど

少し考え方が変わった気がする。

 

元気なうち、親孝行していこうと思った夜だった。

 

 

 

 

 

おしまいᐠ( ˆ࿀ˆ )ᐟ