えくぼのレシピ

日常記録、食べたもの、行ったところ、などなど

入院2日目

 

今日は24時から水を飲むことも禁止されていて

7時前に起きて、検査の準備をした。

 

まずT字帯っていうふんどしみたいなのに履き替え!

f:id:Smileblog:20181029205342j:image

(また縦…(_ _))

検査着に着替え

 

看護師さんに、尿道カテーテルを入れてもらった。

初めての尿道カテーテル

最初は、ずーっとオシッコに行きたい感覚w

違和感しかなかった。笑

 

しばらくして、点滴打たれ、

ベッドのままガラガラと移動して5階から1階へ

ドラマで見るような手術室みたいなところに連れてかれ

せーの、でベッドから検査台へ

病室から運んでくれてる看護師さんに、

「顔、強ばってるよ!緊張してるの?!」

「大丈夫、大丈夫、すぐ終わるから!がんばってね!」

って言われて、

自分ではそこまで緊張してるって分からなかったけど、初めてのこと続きで本当は緊張してたし、怖かったんだと思った

看護師さんの言葉で泣きそうになったものw

 

そんなこんなで

今日の検査は、足の付け根からカテーテルを入れて、副腎の近くから採血をするっていう検査だった

痛かったのは麻酔の注射だけ

後は少しもうろうとする中進められて2時間程度で終わった。

 

検査終わってから、病室にもどってきて

そこからさらに2時間の安静タイム

ほとんど寝てはいたけど、身体をまっすぐにして足を曲げちゃいけないと言われてたから、それがつらかった。

普段何気なくしてることを禁止されるってこんなに辛いんだって実感した。笑

 

 

2時間経って、脚の付け根の様子を見てもらって大丈夫だったから、尿道カテーテルも点滴も抜いてもらって自由になったᐠ( ˆ࿀ˆ )ᐟ

 

そこからご飯食べてお風呂に入って

さぁ、Amazonプライムビデオでダウンロードしてきた映画を見よう!と思ったら

見始めて15分しないくらいで寝ちゃって起きたら夕方(´・ω・`)

 

麻酔のせいなのか、検査で緊張して疲れていたのか…

とりあえずめっちゃねたww

夜寝れるのか心配なくらいw

 

 

 

明日退院ᐠ( ˆ࿀ˆ )ᐟ

半休だから午後からはしっかり仕事(´・ω・`)

また明日からがんばろ!

 

 

 

 

おしまいᐠ( ˆ࿀ˆ )ᐟ